パタゴニアの旅行記などを追加していきます

フィッツロイ山

久しぶりの投稿をします。
忙しくてなかなか記事を書く時間を確保できないのですが、頻度は高くないですが、定期的に更新していこうと思います。

 

2017年、2018年にはヨーロッパ、南米のパタゴニア、東南アジア、中央アジアに行ったのでそれらの記事が当分メインになるかと思います。
上の写真はパタゴニアのアルゼンチン側にあるフィッツロイ Fitz Roy 山です。

 

パタゴニアにはトレッキングを主目的にして行ったのですが、氷河も訪れました。
この大きな氷河の上ではないですが、氷河の上をガイド付きでトレッキングしました。

 

パタゴニア氷河

南端の街ウシュアイアではペンギンクルーズに参加もしました。

ウシュアイアのペンギン

 

2018年春には観光ビザ取得が必要なくなり、日本人はノービザで入れるようになったウズベキスタンに行ってきました。2012~2013年の世界一周時はキルギスでビザを取るのに非常に時間がかかるため行くのを諦めました。

今回ビザが必要なくなったのは非常に大きいと思います。

今月に3記事程度書けるといいなと思っています。特に南米のパタゴニアに関しては地球の反対側で行くだけで非常に時間がかかるため旅行する日本人が多くはないです。ブログなどの情報も少ないので参考になるかと思います。

ホーム